ジアレイ有楽町で盆栽タピオカミルクティー飲んだらシャリシャリ感がクセになりそう。

ホーム気になること>ジアレイ有楽町で盆栽タピオカミルクティー飲んだらシャリシャリ感がクセになりそう。

ジアレイ有楽町で盆栽タピオカミルクティー飲んだらシャリシャリ感がクセになりそう。

ジアレイ有楽町の盆栽タピオカミルクティー

ジアレイ有楽町の盆栽タピオカミルクティー

先日10/4(木)にオープンしたジアレイ有楽町で飲んだロイヤルNo.9ミルクティーの香りが頭の片隅に残っていてまた行きたいなぁって思っていたんですよね~だから10/21(日)に再来店しました。前回もらったクーポンを使って気になるアレを30%OFFで飲むために・・・(*クーポンは期間限定の為現在は行ってません。)

スポンサーリンク

●ジアレイ(THE ALLEY LUJIAOXIANG)有楽町に着くと・・・

ジアレイ有楽町に着くとお客さんの列

ジアレイ有楽町に着くとお客さんの列ができてます

日曜日の13時過ぎにお店に着くと既に数人にお客さんの列。最後尾の男性はお店のメニューを見てます。この日も20代~30代くらいの女性が目立ちます。前回同様やっぱり女子率高め。
すかさず女子の私もこのすぐ後ろに並び待つこと約10分。あっと言う間にレジに到達!っと思ったらオーダーしてから待つ時間の方が長くて結局ドリンクをもらう迄に20分くらいかかった。前回(10/5(金))に来た時より店員さんの人数が明らかに少ないから仕方ないのかな。

巷ではタピオカティーが再ブームらしいのでしばらくは混むかもしれませんね。

●気になるアレをオーダーしたよ

ジアレイ有楽町の盆栽タピオカミルクティーをオーダー

ジアレイ有楽町の盆栽タピオカミルクティーをオーダー

実は前回ロイヤルNo.9ミルクティーをオーダーした時に他のお客さんが持っていたドリンクを見て2回目来たらアレを飲むぞって心に決めてました。そう、盆栽タピオカミルクティー!まず見た目にインパクトがあって最初見たときナニコレ?って思って。

前回もらったクーポンを使って盆栽タピオカミルクティーをオーダー!レシートには30%OFFの-¥195が印字。お得にゲットできてうれしい。(*現在このクーポン(割引)は残念ながら行っていないようです。クーポンが気になる方はお店に直接確認してくださいね。)

●盆栽タピオカミルクティーを飲んでみた感想

ジアレイ有楽町の盆栽タピオカミルクティー ココアの上にはハーブの葉っぱが上にのってます

ジアレイ有楽町の盆栽タピオカミルクティー ココアの上にはハーブの葉っぱが上にのってます

盆栽タピオカミルクティーって見た目ががカワイイ。アッサムミルクティーの上にのったココアチップからひょっこりハーブが生えているように見えて癒しを感じますね。しばらく見ていても飽きないくらい。

見た目が黒っぽいからアッサムミルクティーよりもココア味の方がが主張しそうな気もするけど・・・・個人的にはココアも好きなので主張が強めでも特に問題なし。

いざ飲むとアッサムミルクティーの味が濃厚で茶葉の香りとココアの香ばしさのハーモニーがちょうど良くて美味しい!ココアのシャリシャリ感もおもしろい。この盆栽タピオカミルクティーに入っているタピオカのモチモチとココアのシャリシャリの新鮮な食感が飲み飽きずに楽しい。モチモチ・シャリシャリ、そのあとに香ばしい薫り。

後半にかき混ぜて飲むとハーブが底に沈み姿が見えなくてちょっと寂しいな。な~んて思いながら飲んでいたら後味に爽やかなハーブの存在が。姿は見えなくてもハーブも良い仕事してます!

ジアレイ有楽町のクーポン

ジアレイ有楽町のクーポン

ジアレイのクーポンを何気なく見ているとお店のコンセプトが・・・

“初めて飲むと驚きを感じ、2回飲むと好きになり、3回飲むと恋しくなる”

ほどなく盆栽タピオカミルクティーを飲み終えてふと思った。もともとココアは好きですがアッサムミルクティーとココアって合うんですね。私、コレも好きな味。あっ2回飲んだらお店のコンセプト通り好きになっているかも。

ジアレイ有楽町の盆栽タピオカミルクティーを飲んだ空容器

ジアレイ有楽町の盆栽タピオカミルクティーを飲んだ空容器

初めて飲んだ時はロイヤルNo.9ミルクティー、そして2回目の今回、盆栽タピオカミルクティーは美味しいだけでなく間違いなく癒された。

ハマリつつあるから3回目は何飲もうかな?今からどれをオーダーするか空容器を見つめながら迷ってます♪

★ロイヤルNo.9ミルクティーを頼んだ記事もアップしてますのでよかったらどうぞ
ジアレイ有楽町でタピオカティー飲んだら茶葉の香りに一瞬で癒された。10/4オープン!