体温まる麻婆麺(源来酒家:神保町)

麻婆麺のアップ

麻婆麺の黄身がいい仕事してます。

神保町界隈で試写会がありそのあとご飯を食べるお店を探していたら麻婆麺なるものがヒットしました。
当日は小雨が降っており真冬並みの寒さだったので麻婆麺を食べるにはベストコンディション。
スマホでお店の地図を頼りに探すと大通りに面した所にお店がありました。
空腹と寒さの中、近場でお店を見つけることができて本当良かった。。。

早速メニュー表を5秒くらい見た後迷わず麻婆麺をオーダー、しばし待っていると金曜日ということもありあちらこちらでサラリーマンの人達の騒ぐ声がしてお店の人も忙しいそうでした、
しばし待つこと約10分くらい、その間紙エプロンで食べるスタンバイをして待ちます。

麻婆豆腐のツヤ感だけでも食欲をそそられるのにこの黄身がのっていることによってさらにたません!!

源来酒家の麻婆麺

麻婆麺は太麺

麻婆麺の麺は太麺

麻婆を少し食べ中の麺をかき混ぜると、とろみに絡まっている太麺が現れました。
鶏ガラベースのスープに絡まった麺とほんのりピリ辛の麻婆のコラボに箸が進みます。
熱さ対策に小皿に移して紙エプロンをつけていることもあり10分くらいで食べ終わりました。
ものすごい勢いで食べたせいか家に帰ると紙エプロンの範囲を超えた右肩あたりに汁が跳ねてました・・・。

また寒い時期に体を温めに食べに行きたいと思います、ごちそう様でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする