人気店のランチピザとコーヒー(パルテノペ・猿田彦珈琲:恵比寿)

ホームお出かけのこと>人気店のランチピザとコーヒー

パルテノペ _ピザ

パルテノペ のランチピザ

恵比寿東口方面に用事がありその場所から近い距離にランチが出来るお店を探していたところ食べログで恵比寿エリアのピザ部門で1位、☆3.5以上のお店が近くにあることを発見、早速行って来ました。

パルテノペ外観

パルテノペ外観

恵比寿駅東口から徒歩5分くらいの場所にあり通り沿いの為判りやすかったです。
お店の名前が入った看板や店内のプレートにレモンのイラストが描かれておりブルーとイエローの色使いやタイルの装飾にイタリアらしい雰囲気が漂います。

パルテノペ外観

パルテノペ外観の別角度

パルテノペのピザ

トマトと桜エビのピザ

席に着き早々にピザを注文、程なくしてピザが到着すると店員さんが切り分けてくれます。
ひと口目は熱さは全く感じずピザ生地に焦げ目がたくさんあったため苦いと感じました。
窯で焼いたピザってチーズが糸を引いてもっと熱々だったような・・・

肝心なお味ですがトマトの甘味と桜エビの塩分が口の中で重なり程よいバランスといったところでしょうか。
ランキング1位で口コミも良かったのでかなり期待していたのですが個人的には・・・
ランチのラストオーダー間際だったせいか店員さんが空いたお皿をすぐに片づけたりする動きが活発すぎて約20分くらいで店を後にしました。

せっかく恵比寿に来たのでお茶でもして行こうと気分を変え歩いているとコマーシャルで見たことがある猿田彦珈琲のお店を発見。

猿田彦恵比寿_看板

猿田彦珈琲看板

中に入ろうと思ったら他のお客さんでいっぱいで店内は座れませんでした。
ひとまずをオーダーして外のベンチで空くまで待つことに・・・

猿田彦珈琲外のベンチ

猿田彦フレンチのショートサイズ

木のテーブルとベンチは公園にありそうな使いこんだ雰囲気が良い感じです。
木目のテーブルと都会のアスファルトの交差点がミックスしていてるこの感じが個人的には好きです。紫外線は気になりますが外のベンチで解放感があって良かった。
珈琲が届いてビックリ!!カップなみなみに注がれていている・・・サービスが良い~^^ そういえばお店に入る時の店員さんの対応も良かったから飲む前からまた来たいと思えるお店になりそうです。(個人的には味以外のことも大事だと思ってます。)
もちろん味の方も苦みと深さのバランスが良く雑味ない飲みやすい珈琲で美味しいです。

猿田彦珈琲店内

猿田彦珈琲店内

5分くらい待つと店内に入れたため中で珈琲を味わいました。
気持ち的にはもう1杯くらい飲みたかったのですが外でお客さんが待っていた為10分くらいでお店を出ました。

猿田彦珈琲スタンプカード

猿田彦珈琲スタンプカード

お会計の時にスタンプカードをもらったのでこのカードを持ってまたお店に行きたいと思います。雨の日はポイント2倍だから雨の日に行くのもいいかもしれません。