ピーナッツカフェのアイスレモネードで潤す(中目黒)

ホーム気になること>ピーナッツカフェのアイスレモネードで潤す

●中目黒のピーナッツカフェへでアイスレモネードをテイクアウトしてきた。

スヌピーダンス

スヌピーが楽しそうにダンス♪(レジ後ろの壁画)

家にスヌーピーの英語の漫画が家にあったのがキッカケで初めて好きになったキャラクターがスヌーピー。スヌーピーのグッズを売っているお店たくさんあるけど中目黒にテイクアウトができるカフェがあることを知って前々から気になっていたんですよね。だからピーナッツカフェに行って来ました。

ピーナッツカフェ外観

目黒川をこえてすぐに見えるピーナッツカフェの外観

中目黒に土地勘がなくても目黒川をこえてすぐ目の前に白い一軒家がありピーナッツカフェの看板が見えたので迷わず辿り着くことが出来ましたよ。中目黒駅から歩いて約8分くらいの目黒川近くにお店はあります。

ピーナッツカフェ看板

ピーナッツカフェ外観の看板はスヌーピーのお家がモデル?

ピーナッツカフェ外観

ピーナッツカフェ外観のお店の名前 ピーナッツがやや強調されてます

お店の外観正面入り口の上にPEANUTSの文字にCafeがさり気なく壁に描かれていて個人的にはコミックのイメージを強く感じました。
左上の看板はスヌーピーがベロを出して食いしん坊な雰囲気が可愛い・・・。

ピーナッツカフェ外観

ピーナッツカフェ スヌーピーがふてくされてお皿を蹴っている!?目が怒っているような・・・(ピーナッツカフェ外観その1)

ピーナッツカフェ外観

ピーナッツカフェ スヌピーの蹴ったお皿がチャーリーの頭の上にのって目が点に・・・困惑顔!?(ピーナッツカフェ外観その2)

ピーナッツカフェのTシャツ

ピーナッツカフェのTシャツ

お店に入って左手にTシャツが売られてました。店員さんが同じものを着ていたような・・・

ピーナッツカフェ店内の棚

ピーナッツカフェ店内の棚には思わず手に取りたくなる商品が並んでます

Tシャツの後ろ側の棚にお皿・コーヒー・ノート・コースター・・・etcが販売されてました。見ていると、ついつい買いたくなってしまいます。

ピーナッツカフェのコーヒー

ピーナッツカフェのコーヒー

スヌーピーのフィギアがあるとパッケージがシンプルな分より商品が引き立ちますね~

ピーナッツカフェのノート

ピーナッツカフェのノート

落ち着いたシンプルなデザインなノートだから大人でも抵抗なく使えそう。
学生さんだったら勉強がはかどるかも?

ピーナッツカフェのコースター

ピーナッツカフェ コースターのイラストは全て回転している!?

10枚入りのコースターのデザインはなぜみんな回転しているだろう?
もしかしてジェットコースターだから・・・?

ピーナッツカフェ店内の壁画

ピーナッツカフェの壁にはコミックの壁画

英語でコミックが壁に描かれています。店員さんの出入り口付近の為その場でじっくりは見れないので写真を撮りました。でも英語がわからないなので詳しい内容がわかりません(笑)

ピーナッツカフェ店内壁画

ピーナッツカフェの壁にはウッドストックが逆さまに飛んでいるイラスト

flutterの意味を調べたら(鳥などが)羽ばたきするとの記載があったので納得はしたもののなぜ逆さまなのかはわからず・・・。ウキウキした気分なのかな?

ピーナッツカフェの天井

ピーナッツカフェの天井

ふと上を見上げるとまともや英語で書かれてます意味はわからずともインテリアとして可愛いい。

ピーナッツカフェテイクアウト表示

ピーナッツカフェテイクアウトのポップ

お店の席を事前予約していなかったのでこの日はテイクアウトでアイスレモネードをオーダーしました。

ピーナッツカフェのコップ

ピーナッツカフェのコップ スヌーピーの刻印がカワイイ

ドリンクを待っていると店員さんがアイスレモネードを作っている場所にスヌーピーが刻印されたコップがありました。きっと店内で飲食したらこれ使うのかな?

ピーナッツカフェのキッチン

ピーナッツカフェのアイスレモネードを作っている様子

店員さんが作っている姿が見えるのも個人的には楽しいです。アイスレモネードのオーダーがたくさん入っているようで並べられた容器がいくつか見えます。

初期のスヌーピー

ピーナッツカフェ レジ後ろで微笑んでいる初期のスヌーピーは体型がスリム!?

レジの後ろの棚には初期のスヌーピーのフィギアもありました。今のスヌーピーと違い全体的に白っぽく体型がスリムな感じ!?

アイスレモネード

スヌピーとウッドストックもアイスレモネードを飲んでる!?

この日は蒸し暑かったこともありアイスレモネードがぴったりの陽気!!まずは目黒川をバックに記念撮影!!デザインをよ~く見るとスヌピーとウッドストックも美味しそうにアイスレモネードを飲んでるみたい。飲む前から嬉しい気分♪
飲んで見ると酸っぱすぎず甘すぎずレモンの輪切りが見た目にも可愛い。刻んだレモンの皮も入っていて後味も爽やか~上下にかき混ぜると甘味とレモンの爽やかの両方を味わえます。
目黒川沿いの緑を見ながら爽やかなティータイムを過ごせました。

ピーナッツカフェ近くの目黒川

ピーナッツカフェ近くの目黒川